忍者ブログ
  • 2016.07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2016.09
[PR]

【2016/08/24 11:30 】 |
柔軟性

柔軟性

も遺伝的要素によるものが大きいとは思います。

とくに骨格によって前屈が苦手とか、反り返りが苦手とかあるみたいです。
背中の骨格がいいとチャムスのリュックも背負いやすいのは確かだな。

 

ただ、これも訓練で柔軟性を伸ばすことができます。

子どものときからトレーニングすればかなりの効果があらわれますが、無理なストレッチをして成長期の体を痛めてしまわないよう注意が必要です。

 

できれば、専門的なトレーナーの人に見てもらうのが一番でしょう。

それが無理ならば定評のある書籍などを参考に無理なく続けるのがよいかもしれません。

PR
【2011/07/27 11:22 】 | 未選択
下駄
浴衣には下駄である。 昔ながらのデザインのものから、サンダル風のものまで、いろいろなデザインがある。
とてもかわいい。 お値段もお手軽なものから、高級なものまでいろいろ。
男性ならオールデンのブーツを合わせてもいい。
浴衣との相性もあるので、バランスのいいものを選びたいものです。
白木のものは汗をはじかない反面、黒っぽくなりやすい。 ズボラさんには、本体が黒っぽく、鼻緒も汚れが目立たない色の方がいいかも。
【2011/07/25 22:50 】 | 未選択
猫達
かわいい猫が近所にいる。
あたしが通ると必ず外に出てきて、
にゃーって鳴きながらぐるぐる足元のまわりをまわる。
あたしはあの猫が大好き。
今日はバレンシアガのバッグだったけど、地面においてかわいがってしまった。
あんなかわいいにゃんちゃんを飼いたいな。
そしたらブランドバッグなんていらないわ。

【2011/06/13 23:17 】 | 未選択
ハイキング
最近、流行なのがハイキング。一時期流行ってその後ダサいというイメージが
ついちゃったんだけど、中高年から若い連中まで人気みたい。
若い連中なんかメレルのトレッキングシューズなんか履いて合ハイしてるとか。
つまり合コンをハイキングでやったうというわけね。
なるほど。これは効率的かもしれないな。

【2011/06/04 21:47 】 | 未選択
女の子の好み
彼女の誕生日が近いからなにをあげたらいいか、女友達に聞く
とバッグがいいっていう答えが多かった。
で、デパートのバッグ売り場で探したんだけど、結局アンテプリマにした。
これは彼女が前アクセでつけてたの見たことがあるブランドだし、コンビニでバイトしてたとき
女性誌の特集によくでてたから、たぶん大丈夫。
彼女おどろくだろうな。誕生日が楽しみ☆

【2011/05/25 23:59 】 | 未選択
新しい街
転校して2ヶ月が経った。新しい街にも人間関係にも少しづつだが慣れつつある。
この部屋でrimowaのスーツケースを開いた時は随分と田舎に来ちまったと思ったものだが
それなりにここの生活は充実している。性にあうのだと思う。夕日が素晴らしくきれいな街だ。

【2011/05/18 20:59 】 | 未選択
保育園
家で離乳食食べる時の椅子がバンボのせいか保育園の
普通の椅子に座りたがらないらしい。
これは困った。しっかり座ってくれないと保母さんも大変だ。
自宅でもバンボを卒業させる訓練が必要かなぁ。

【2011/05/17 11:55 】 | 未選択
お父さんたち
最近のお父さんたちは育児に協力的でえらよねーと思う。
公園行っても日曜日、休日になればエルゴのだっこ紐で
赤ちゃんを抱っこしたお父さん方がいっぱいいる。
私んときはこんなじゃなかったから羨ましい状況ではある。
うちの人にもこれくらは要求してみたいよ。

【2011/05/12 22:52 】 | 未選択
友達の持ち物
お金持ちっていいなーとおもった事。
同僚とは給料の差はほとんどないのね。
むしろ私の方が高いくらいで。でも実家が…
彼女の方はお金持ちだからブランドモノとかいっぱい持ってる。
ケイトスペードのバッグ会社に持ってきた時は、いいなーと素直に思った。
ケイトスペードのバッグなんて私らの給料じゃ絶対買えない。
たぶん実家のお金だろうなと思って。
もちろん仲良しなんだけど、そういう時、ちょっとさみしくなる。

【2011/05/07 18:00 】 | 未選択
合宿2日目
サッカーの合宿2日目は、カレーを作って食べた。
みんなで協力して作り始めたが辺りがすっかり真暗になってしまったので
途中からはLEDランタンを使いながらの料理に。
午後7時ごろやっと完成。やっぱりみんなで作ったものは美味しい。
カレールーはバーモントを選んだ。辛いのが苦手な低学年に合わせたが
高学年は少し物足りない様子。その辺は我慢してほしい。

【2011/04/15 00:02 】 | 未選択
水が飲みたい
昼休みにペットボトルからごくごくと喉を鳴らしながら水を飲む姿を
見て、ああ水が飲みたいと思うことがあります。
そういう時って水通販を使ってでも水じゃなきゃだめ。
ジュースじゃダメなんです。あくまで水が飲みたい気持ち。
これってどうしてなんだろうね。不思議。

【2011/04/05 17:25 】 | 未選択
横浜の風
映画をみにいったついでに
横浜の靴屋に寄ったらオシャレなサンダルが沢山あって
興奮した。そんな季節なんだな。
夏はやっぱりサンダルだよね。楽だし、すぐ履いたり脱いだりできるし。
という事でビルケンシュトックのサンダルを購入。
今のところコンビニに行く時くらいしか使えないのがかなしい。
はやく暑くなってこれで海岸を歩いてみたい。

【2011/03/13 18:11 】 | 未選択
新ブランド
今日は新ブランド立ちあげの日。
今までのプロジェクトがやっと実を結ぶのだと思うと感慨深かった。
できればポンポネットのような大きなブランドに育ってほしいと思う。
ポンポネットは子供業界で業界は違うが、理想の形だ。
自分達も見習いたいと思う。

【2011/03/12 01:08 】 | 未選択
小学生の服
小学生の頃親に服を買ってもらって嬉しかった事を覚えてる。
あれは三年生の頃かな。ふりふりのスカートを買って
得意になって学校に着て行ったな。
最近の小学生はエンジェルブルーっていうブランドを着てるみたい。
名前がいいよ。子供って本当天使だもんね。無邪気で純真で。


【2011/03/10 01:41 】 | 未選択
前向きに

失敗したことを先回りして心配することはばかばかしい。

もちろん、リスクヘッジは必要だけど。

そのためにも、今現在ベストをつくすこと。
リフティングのコツをつかめば、すぐ簡単にできるようになる。

言うのは簡単だけど、そういうクセは意識してつけないと。

 

反省はすべき。

だけど、いつまでもくよくよしててはダメ。

ここらへんのバランスが大事かも。

ノー反省では同じ失敗繰り返すし。

なるべく早く次ぎに行きたいし。

【2011/02/15 18:32 】 | 未選択
薄毛が気になったら
まずこの秋という季節は髪が抜けやすい季節です。
慌てて育毛剤をつける方がいますが、
もしかしたらそのせいで抜け毛が増えているかも知れませんね。
ヘアケアの基本は気長に、劇的な効果を期待せずに淡々と続ける事です。
長く続ける事が重要。また、AGAの場合、育毛剤よりも髪のお医者さんにいった方が
効果的です。

【2010/10/31 12:33 】 | 未選択
髪の分け目というか…
頭頂部がマジでヤバい事になってる気がする。
薄くなってきただけじゃなくて、白髪もめちゃ目立つし。
やっぱり髪って歳をとるごとに薄くなったり、抜けたり、
白くなったり…。。分かりやすい現象だよね。
近所の薬屋でとりあえず白髪染め買ってきた。
色はベーシックな黒。ヘアカラーって本当はあんまり使いたくないんだけどな。
あの役を混ぜた時の匂いがねー。
今使ってるシャンプーは頭皮を洗う育毛シャンプーなので、
それを使って、髪へのダメージは最小限にしようと思う。
頭皮とか毛穴が詰らないように気をつけて。

【2010/09/14 22:08 】 | 未選択
| ホーム | 次ページ>>